no title



naiyou
 2017年1月8日、デトロイトモーターショーで新型「レクサスLS」をワールドプレミアしたトヨタ自動車(以下トヨタ)。 
11年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型LSでは、新開発「GA-Lプラットフォーム」を採用、421ps/61kgmを発生する新開発V6 3.5Lツインターボエンジンを搭載、Direct-Shift 10ATとの組み合わせにより、優れた環境性能や快適性と、切れ味の良い変速を高次元で両立しています。

 車両のスリーサイズは、全長:5,235mm、全幅1,900mm、全高:1,450mm、ホイールベースが3,125mm(北米仕様)と、堂々としたスペック。 
また、4月12日にはニューヨーク国際オートショーで、スポーティバージョンとなる「LS500 F SPORT」についてもワールドプレミアしています。

 さらに同社は6月26日、新型LSに搭載した数々の予防安全技術を公表しました。 
新型では、世界トップの安全性を目指して、先進の予防安全技術を惜しみなく投入。「Lexus Safety System +」に加え、さらに高度な衝突回避支援と高度運転支援を実現した先進の予防安全パッケージ「Lexus Safety System + A」を日本、北米、欧州で導入するそうです。 
「Lexus Safety System + A」では世界初となる「アクティブ操舵回避支援」機能や、歩行者が存在する方向を表示する「歩行者注意喚起」機能、交差点での出会い頭事故の予防に寄与する「フロントクロストラフィックアラート」 (FCTA)などが追加されています。

 さらに車線維持・車線変更支援を可能にした高度運転支援技術「Lexus CoDrive」を採用するなど、安全運転をサポートする先進技術をパッケージ化。 
「歩行者注意喚起」機能は、前方の歩行者と衝突する可能性が有る場合、大型カラーヘッドアップディスプレイに歩行者の存在する方向をアニメーションで表示します。

 また、「アクティブ操舵回避支援」機能は、ブレーキ制御だけでは衝突回避が困難、かつ操舵制御により回避できるとシステムが判断した場合、自動で操舵制御を行い、衝突回避/衝突被害の軽減を支援。 
「FCTA」は、前側方レーダーにより、交差する車両が接近してくる方向を大型ヘッドアップディスプレイで注意喚起。交差する車両が接近しているにもかかわらず、自車が前進しようとした場合に、ドライバーに警告を発します。

 また、今後の自動運転につながる「Lexus CoDrive」では、車線維持を支援するレーントレーシングアシスト(LTA)機能に、レーンチェンジアシスト(LCA)機能を加えることで、ドライバーの方向指示レバー操作を合図に、最適なタイミングを見計らって自動で車線変更します。 
また、ドライバーがLTA機能で走行中に無操作状態が長く続いた場合、ドライバーに操作を促すほか、最終的にハザードとホーンで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害低減を支援。ドア解錠やヘルプネット自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に繋げる念の入れようです。


以下ソース:
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170702/eco1707020003-n1.html



iken
7: 2017/07/02(日) 11:33:39.14 ID:y/mRMElS
3.5Lエンジンで環境に良いとか何のジョークだ
本当に化石燃料消費を減らしたいなら燃費で規制しろよ

8: 2017/07/02(日) 11:33:39.30 ID:pxaWHuDI
ベンツの方が先行ってる。
トヨタ遅すぎだ。LSにだけにつけてもねえ。
もうベンツC買っちゃったよ。
昔のトヨタはプリウスみたいに先進性があったけど無能社長になってから後手後手だなあ。

15: 2017/07/02(日) 11:36:56.85 ID:fBcfPndH
>>8
そもそも、トヨタは新技術を率先して載せることはしないよ
他のメーカーが導入して市場が受け入れそうだったら、後追いで導入する

9: 2017/07/02(日) 11:34:05.67 ID:6/mms5mb
日産なら「自動運転」って宣伝するだろうなw

13: 2017/07/02(日) 11:35:21.41 ID:yAaYdiM6
早く、この技術が普及してほしいね。
いずれ高齢者は、予防安全技術が組み込まれている自動車のみ運転許可して欲しい。

22: 2017/07/02(日) 11:45:37.08 ID:lpo9GTnG
後出しジャンケンで他社に勝つのがトヨタ

23: 2017/07/02(日) 11:45:38.20 ID:4w0GKSn9
せっかくハイブリッドにしてるのにターボで燃費台無し
時代錯誤だな

54: 2017/07/02(日) 12:17:56.78 ID:aNkwNLXj
>>23
世界は今燃費を求めて無い

28: 2017/07/02(日) 11:50:48.91 ID:nJ9tYeel
安全な車とは走らない車だ
動くと事故る

32: 2017/07/02(日) 11:53:04.31 ID:cUF+EWNS
セルシオもV8を捨てたのか。終わったな。

34: 2017/07/02(日) 11:53:23.37 ID:YrOuS/bn
エンジンルーム猫センサは搭載されてないのん?

36: 2017/07/02(日) 11:54:22.77 ID:b3bpzfPN
独自性を出したプリウスに比べたら
つまみ食いの融合の方が全然いいとすぐに反省改善したのは
さすがトヨタだw

38: 2017/07/02(日) 11:59:26.81 ID:5+2G7WgV
でけえ
センチュリーよりもデカイのか



56: 2017/07/02(日) 12:23:22.33 ID:QkB8Ez1F
メルセデスの安全機能って結構誤動作するし、案外使えない。
先頭走っているのは正しいのかも知れないけどさ。

58: 2017/07/02(日) 12:24:31.23 ID:vKojYUwl
ヘルメットをかぶったら安全性が上がるぞ

59: 2017/07/02(日) 12:25:33.93 ID:yL0u9Hmy
で、このデザイナーはマツダのデザイナーと同じ人?

60: 2017/07/02(日) 12:25:51.75 ID:hkxZUFEg
なんでも早く買うもんじゃないなw どんどんよくなるから

75: 2017/07/02(日) 12:59:48.84 ID:HkmT26ad
レクサスの高級ブランドイメージはアメリカに根付いてるの?

82: 2017/07/02(日) 13:28:31.05 ID:IbvAj1jU
>>75
なんちゃって高級
一番売れてる層の車は割安ってのだけが売り

80: 2017/07/02(日) 13:22:49.58 ID:A/L/5g8w
なんとかマスクみたいに、どんな車も時速二百キロで目的地に渋滞無く到着するみたいな研究もした方が良いんじゃね

97: 2017/07/02(日) 14:57:12.67 ID:gpFVtzOK
スポーツカーみたいなデザインにしたらお偉いさん乗せづらいだろ

99: 2017/07/02(日) 14:57:42.14 ID:m3weVOg2
新型LSの何ががっかりって、全車種V6なとこ
もうV8じゃないんだ、そして新型クラウンは全部直4だとよ

101: 2017/07/02(日) 15:00:20.56 ID:1UXj7/ZR
交差点で側方をレーダー探知する以外は、ホンダフィットとたいして変わらなくね?

108: 2017/07/02(日) 15:35:46.40 ID:MwlUJA09
日産はどうするんだろ…
最上級車がフーガってかなり終わってると思う

114: 2017/07/02(日) 15:44:45.26 ID:FHRqWY0K
東京モーターショウーでマイバッハのプロトタイプ公開したときは4気筒ターボだったな。
当時は未来の車だったがそうなってきた。

115: 2017/07/02(日) 15:45:36.40 ID:FHRqWY0K
じきセンチュリーはV8だろ。V12の火が消える。

134: 2017/07/02(日) 17:08:16.26 ID:5KdR4iMl
トヨタの営業力か、今やビジネス街はレクサスLSだらけだけど、
こんなにアバンギャルドなデザインで法人需要大丈夫なんかなあ、
とちょっと心配になった。
トヨタのことだから成算があるのか、それとも日本の法人市場は捨てたのか。

136: 2017/07/02(日) 17:19:46.92 ID:fBcfPndH
>>134
ビジネス街でレクサスに乗るのは威圧感のためだから、こういうデザインでも問題ない
もともと、立場が弱い下請けとかはレクサスに乗って行動しない

154: 2017/07/02(日) 18:42:32.90 ID:cK45Jcfs
迎撃システムまだかよ

155: 2017/07/02(日) 18:50:49.33 ID:H+3+5hfh
アクティブより慎重さを選ぶ

160: 2017/07/02(日) 19:04:31.67 ID:uCps0s3h
今の型よりはかっこいい とりあえず安全技術はナイトライダーみたくしてから売れ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498962161/